機関誌68巻3号

特集 パズルの発想
タイトル 著者 分類 本文
表紙まわり PDF
特集にあたって 宇野 裕之 特集記事 100 PDF
ナッシュとゲールとシャノンとハインの,遊びをせんとや生まれけむ 松井 知己 特集記事 101 PDF
パズル作家の発想法 稲葉 直貴 特集記事 108 PDF
パズルを考案するときのヒント 岩沢 宏和 特集記事 116 PDF
イマジナリーキューブパズルの楽しみ方 立木 秀樹 特集記事 123 PDF
Gourdsパズルができるまで 宇野 裕之 特集記事 128 PDF
組合せゲームにおけるアルゴリズムと計算量 小林 靖明 特集記事 131 PDF
COVID-19の脅威とメディア利用行動の変化―消費者セグメントの遷移の把握― 猪狩 良介,竹内 真登 事例研究[論文] 138 PDF
世界をORする視線(21) 第I部 通信・デジタル技術の発展 (3) コンピュータの発展:コンピュータ科学の数学的基礎(続き8) 住田 潮 連載 147 PDF
次号予告・編集後記 その他 157 PDF
(会員限定)全ページ PDF