東北支部講演会および総会開催のご案内

東北支部講演会および総会開催のご案内

日時:3月28日(月)
オンライン(ZOOM)開催
15:00~16:10 東北支部講演会 中山明(福島大学)
16:10~16:20 休憩
16:20~16:50 東北支部総会

—————————————-
◇ 東北支部講演会
—————————————-
講演者:中山明(福島大学)
タイトル:これまでの研究活動と今後に向けて
概要:
この講演では,1) グラフ・ネットワークの研究へと進んだ契機, 2) 最新の研究結果の紹介,3)これまでのOR学会活動を振り返る,という3本立てのお話をします。1)では,秋山仁先生と出会いグラフ理論の世界へ。その後,藤重 悟先生の指導のもと,アルゴリズムを中心としたネットワーク理論の研究へと方向転換したお話。2)では,OR誌に掲載された論文「プリ・レオンチェフ係数行列をもつある線形計画問題に対する強多項式時間アルゴリズム」の一部を紹介します。3)では,当学会の東北支部や本部での委員会や理事活動を皆様とともに振り返ります。令和4年度も福島大学で特任教員として教育・研究が継続されますので,今後の抱負をお話させていただきます。
—————————————-

OR学会員であってもなくても講演会は参加費無料です。
講演会参加希望の方は

金 正道(弘前大学)masakon(at)hirosaki-u.ac.jp
※(at)を@に変更してください。

まで事前にご連絡ください(東北支部役員以外)。
Zoom の情報をお知らせいたします。
当日の午前中までにご連絡頂ければ、対応いたします。
ぜひご参加のご検討をよろしくお願いいたします。

なお、講演会終了後引き続き東北支部総会を開催いたしますが、
東北支部の会員の方はどなたでも参加可能です。
東北支部総会に参加されない場合は、講演会終了後 Zoom をご退室下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。